2013年6月 1日 (土)

区切り

今日は5月の31日。
3年前の6月1日、転職して今の会社に就職した。会社が買収したブランドを担当し、事業開発とマーケティングをするために。そして、3年が過ぎ、、、、この3年で、ブランドはかなり大きく成長してきた。やっと「売れますから、ぜひ!」って言えるようになってきた。
そして、明日6月1日。また新しく会社が買ったブランドが会社にやってくる。そしてそのブランドも私が担当することに。(今担当しているブランドも、もちろん連続して担当してるんだけど)なんてエキサイティングなんだろう!
さみしいのは、人の異動。心から尊敬していたマネジメントの一人が、転勤して日本にいなくなってしまう。会社は同じだけど、事業は全然違うし。。。本当にさみしい。彼の理解がなければ、私はここまでモチベーション持って、難易度の高いブランドを育ててくることはできなかった。。。さらに、事業開発で一緒に戦ってくれていた戦友は、アメリカにへの職を決めた。
事業開発やマーケティングって一人では何にもできないんだけど、その代りたくさんの人とかかわりあうことができる。みんなにお世話になりながら、ブランドが最大化するように、強くなるように、えっちらおっちら進んでいくのって、本当に大変だけれど楽しい。だけれど、一緒にやってきた仲間がいなくなるのは、どうしてもさみしい。

さて、昨日のニュースゼロ。会社でも見ていた人がたくさんいてくれて、うれしかった。プロジェクトのことを、少し、みんなに知ってもらえたのは本当にうれしい!
本音を言えば、早く大きく育てたいけれど、これも、仕事と一緒。一人でできることにはやっぱり限界がある。みんなと一緒にえっちらおっちら。だけど周りにいる人に恵まれているから、私は頑張れるんだと思うんだよなぁ。。。

さて、こちらはニューズゼロのウェブへのリンク
http://www.ntv.co.jp/zero/human/2013/05/post_29.html
表紙に使われている写真はこちら♪
Img_0365


最近の写真

  • Sutekisyashin_2
  • Sutekisyashin