« 区切り | トップページ | ニュースゼロウェブサイトに載っています♪ »

2013年6月 3日 (月)

週末は大忙し!

週末。最も忙しい二日間。音楽の時間であり、プロジェクトのための仕事時間であり、その上お友達とキャッチアップする時間でもあり、、、キツキツつめこみスケジュールになります。
平日の夜ももちろん活用しているんですが、仕事が何時に終わるかわからないし、やっぱり家に帰った時はくたびれ果てていることが多いし。。。それに、会食の予定があれば、やっぱりその日の夜は何もできなくなっちゃうし。

というわけで、今週も土曜日の9時から始動。
まずはプロジェクトで作った楽譜のキンドルアップの最終コメント調整や、出資してくれている方にステータスの連絡などなど。
この前のZeroのDVDをファイル変換できないかな、、、あれあれ難しそうだなとりあえずあきらめよ。。。
それから先日取った音源をYoutubeにあげなくちゃ!音源にフリーの写真をつけて編集編集。。。

そうこうしているうちにレッスンに行く時間となり、編集途中で急いで出発。
途中、今回録音したプロモーション音源をituneにも載せたほうがいいかね。。。なんて調べたら、1年前に面白半分で載せた曲がなんとネット上で売れていた!ということがわかりました。本当にこっそり、しかも英語でだけそぉっと載せておいたのに、何曲か売れたということは、、、やっぱり日本歌曲の可能性って絶対ありますよね。。。

で、レッスンレッスン。先週の不調からの、コンサートこなして、で、ちょっとまた声が変わった!いい方向になってきたので、がんばってレッスン行って固めないと!
昨日は通っている音大のクラスの助手さんが私の前のレッスンで、しかも私と同じ曲をやっていました。人のレッスン聞くのって本当に勉強になります。体の使い方とか、、、なるほどーって。

夜は1年ぶりくらいにご飯食べる約束していた前の会社の友達とのディナー。広尾のincanto。イタリアの各地のお料理が地域名を明示されていて出てきて、、、ワインの取り揃えも素敵。さらに、食後酒にシャルトルリューズを頼んだら、900周年記念のボトルのものを出してくださって♪おいしかった♪

お友達はまだ私の前職の会社にいまして、経営コンサルタントしてますので、プロジェクトの進め方なんかのアドバイスをもらって。とてもいい視点をいただいた。さすが同期。ヴァリュー出してくる。

私だってコンサルだったんだから、そんなのわかるんだろ、って思うかもですが、そうではないのです。
スキルっぽいもの、、、たとえばフレームワークなんかはもちろんどこにいても使えるんだけど、ポイントはプロジェクトを外から眺めた視点からの新しい俯瞰。
コンサルの一番大事なところは「部外者」であることなんだと思うんですよね。どんなにスキルがあっても、中の人の視点になった瞬間に見える景色は変わってしまう。それを外から見てもらうのがとても大事、ってことなんじゃないかな。と。
で、お友達とは、近いうちの再会を約束して、帰宅。

今日は朝は7時に起床。編集の続きをして。。。11時過ぎに家を出て、今日は新宿の玄海で、とっても面白くて素敵なお友達主催の交流会。この前のコンサートにもいらしてくださった。交流会は50名くらいいらしていたかな。。。新しい人とたくさんお目にかかった。衆議院議員さんからポップスの歌手さんまで、いろんな人とお話しして。楽しかった~♪

一旦帰宅し、発声練習して、さて、今度はフランス歌曲のレッスンに出発!今年の夏にコンクールに出す歌を決めたので、それも見ていただかなけりゃ、、、で。
レッスン後は、本当は本郷でやっているカフェの5周年記念パーティーに行く約束にしていたんだけど。。。声が。。。だめ。人がたくさんいるところには今日はもう行けない。。。ごめんなさいして、帰宅。

明日は朝から会議。そして、夜は21時からプロジェクトの会議!新しい担当がうごく初日でもあるから、心して一日を作っていかなくては。。。

写真はincantoでいただいた特別なシャルトルリューズ!
20130601_224819


« 区切り | トップページ | ニュースゼロウェブサイトに載っています♪ »

音楽関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32573/57513321

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は大忙し!:

« 区切り | トップページ | ニュースゼロウェブサイトに載っています♪ »

最近の写真

  • Sutekisyashin_2
  • Sutekisyashin