« June 2008 | Main | September 2008 »

July 22, 2008

帰国(の予定)

先週水曜日にちょっとした手術をNYでしたので、まだ帰国便を決めていなかったのですが、今日、お医者様から「大丈夫、帰ってよし!」といわれたので、26日の飛行機で帰国しようと思います!(これから飛行機取るんだけど。)

NYは(ネイティブでない以上、英語の壁がどうしてもあることを別にすれば、)本当に自由にのびのびと、あるがままに暮らせる街で、しかも、エキサイティング。。。友人たちもみんな志が高く、互いに切磋琢磨しながら高めあっていける環境で、そんな街を離れるのはとても寂しい。でも、日本では、新しい仕事、新しいチャレンジが待っています。それを思うと、とてもわくわくしている自分もいます。

日本の友達たちに会えるのもとても楽しみ。それに早速7月下旬から香港の友人が東京に遊びに来るそうです!世界はどんどん狭くなっているから、今回の2年間で世界中にできたお友達たちと会うのも、きっとそんなに大事ではなはいず。そう、とにかくまずは帰国でーす。あー東京は相当蒸し暑いんだろうな。。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 10, 2008

トロント

今日はこれからトロントに行くところ。というのも滞在VISAが7月の20日に切れるにもかかわらず、手術の関係で帰国が20日を過ぎるから・・・。とほほ。こうなるとわかっていたならOPT出しとくんだった。。。
帰国は7月25日か26日の飛行機を予定しています。NYを離れるのは寂しいけれど、友達もどんどんNYを離れているし。。。もうここは私の知っているNYではないからな・・・。いずれにしても、また東京にいるみんなに会えるのはうれしいです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | September 2008 »