« April 2008 | Main | June 2008 »

May 27, 2008

ウッドベリー大攻略!

しばらくは、とにかく買い物です。秋からは洋服の買い物にもそんなにいけないだろう&私のサイズはアメリカの標準体型なのでこちらではいくらでも洋服や靴が見つかる!(しかし日本ではまったく見つからない。。。スカートは短すぎ、袖丈はツンツルテンとなる)というわけで、帰国までに今年必要な洋服は買いこんでかえる予定。久しぶりにちゃんと働くので、それなりの用意は必要だろうな、、、とも思うわけで。

そこで、今日までの3連休、ウッドベリーで年に3回の大バーゲンが行われているのに、親友家族が出かける、というので便乗させてもらいました。

一枚買ったら、もう一枚無料のインナーを山のように買い、冬物のスーツを一着、ジャケットを2着を購入し、スカートは冬物4枚秋物1枚冬物2枚の計6枚。もう充分。すべて、元値の7-9割引くらいで買えました。実は靴を買いたかったのですが、今回は時間がありませんでした。それからセール価格からさらに60%、75%オフの大バーゲンをしていたブランド(D&Gやディオールなんか。。。)には朝早く回ることができず、最高にいいものは逃してしまったと思います。次回のセールは7月4日。まだNYにいるので、靴ともう少しのワードローブの拡充を目指してもういちど出陣しようかな。。。と今は思っているのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2008

卒業

5月18日と21日は卒業式でした。おかげさまでMBAホルダーになりましたぁhappy01
多少こちらで用事があるので7月半ばまでNYに滞在しますが、その後東京に帰ります。7月20日でF1VISAでの滞在期限が切れますから、その前には必ず帰ることになります。
友人たちは5月末でぞくぞくと帰国。私は帰国組みの中では、一番長くこちらに残っている組の一人だな。。。
あと1月半のNY、しかも一番いい季節のNYを満喫しなくちゃ!とうわけで引き続き、どんどん遊び、そしてこれからはどんどん買い物します。まずは明日は朝からウッドベリーで勝負だ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 03, 2008

あそびますぞ。

終わったぁ。。。すべてのレポートも出したし、あとは授業が2回残っているだけだわ!!!
あそびますぞ。卒業式まで全力で遊ばないと。今一緒にいる友人たちとはもう2度と会えないかもしれない。みんな世界に旅立っていく。すくなくとも皆が一同に同じビルの中にいるってことはもう2度とないからなぁ。

というわけで、今日はブラジルから来ているお友達とお茶。明日はスタディーグループでランチ、その後大学の友達と買い物してまた別のパーティーへ。あさっては友達と美術館見に行ってそのあとは結婚した友達のお祝いのパーティ。来週は大学のディナーに、素敵なレストランのバンケットルームを借り切っての仲間内でのパーティー、また我家でもフェアウェルパーティーをする予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »