« スターウォーズ エピソードⅢを見てきました | Main | Il Saleとハリーポッター »

July 11, 2005

AWキッチンと東山TOKYOラウンジ

最近気に入ったレストランの話をぜんぜん書いてなかったなぁ。。。最近書きたいお店が2つ3つあるのですが。。。
まずは、先月の話から。。。いや、5月だったかなぁ。。。中目黒のAWキッチンに行ってきました。
オープン以来、野菜がおいしいとうわさに聞いていたものの、なんとなく、タイミングが合わずに行きそびれいたお店の一つです。オープンしてから1年ちょっとでしょうか。久しぶりにお目にかかるお知り合いと、出かける約束をしたとき、彼女がお勧めしてくれたのが偶然ここで、念願かなってやっと行ってみることが出来たわけです。
そこでびっくり!生パスタのトローフィエに再会しました!昔代官山にキアッケレというレストランがあって、そこの手打ちのトローフィエがとてもおいしかったのですが、キアッケレは閉店してしまい、2度と食べることが出来ないわ。。。と思っていたのでした。
ジェノヴァの人いわく、ジェノベーゼはトローフィエで食べるのが本当なんだそう。
AWキッチンにももちろんジェノベーゼのトローフィエがありましたが、今回はトマトソースにしてみました。もちもちして、とってもおいしかったぁ!!トマトの味もとってもしっかりでした。
何でも、お野菜は月に一回スタッフ全員で各地に取りにに行くのだそう。お店のみんなが自信のある素材だから、おいしく仕上げられるのかな、、、と思いました。
ここに行ったら、お酒が強い人(強い人限定ですが)は是非、お店特性のレモンチェロを食後にお勧めします。どんなのかって。。。それは飲んでのお楽しみ!少なくとも私は大好きでした!!混んでいましたがそれを感じさせないさりげないサービスでくつろぐことが出来、アットホームんな雰囲気とおいしいお料理に、また行きたいな、、、と思う良いお店でした。

AWキッチンでのお食事のあとは東山TOKYOのラウンジでちょっと一杯。梅酒の「星子」というのを勧めてもらって飲んだのですが、本当においしい。八角やニッキが漬け込んであって、独特のかおりで、梅酒の奥の深さを知ることが出来ます。好き嫌いはあるかもしれないけど。。。ラウンジの方のサービスはとても気持ちよくて、いつまでものんびり飲んでいたくなってしまう魅力あるところす。もうちょっと家に近かったらもっといいのにな。。。

それにしても、東山TOKYOの店長さんは記憶力がすごい!実はAWキッチンに行く時、タクシーを降りて、曲がり角を探してうろうろしていたら、親切に私にわざわざ声をかけて、道を教えてくれた人が居ました。後で東山TOKYOに行ったらなんと店長さん。私は以前一度しか東山TOKYOを尋ねていないのに、「以前お店にいらっしゃいましたよね。」って、、、覚えていたから道を教えてくれたのだそう。サービスのプロって本当にすごいなぁ、、、と思うことが多いけれど、これにはびっくり!
ラウンジの責任者の方が、「ここの店長さんは本当に、尊敬できるんです!」っておっしゃっているわけをちょっとだけ垣間見させてもらえたような気がしました。こういうことがあると、すんごい、また行きたいな、と思う。というわけで、この日の2件は、また近々行こう!と心に決めてその日は帰り。。。でも、もう早2ヶ月。。。ああ、機会を見つけて絶対行く!でも7月末まで私の予定は一杯。。。8月になっちゃうなぁ。。。くすん。

|

« スターウォーズ エピソードⅢを見てきました | Main | Il Saleとハリーポッター »

Comments

レモンチェッロは何かで割って飲むのですか?ストレートだとものすごい甘そうですが。
お店で作られたとくべつなレモンチェッロがあるのでしょうか。

Posted by: こにし | July 15, 2005 at 06:55 PM

特別なんです!まぁ甘いっちゃ甘いけど、普通のみたく甘くはないです。とにかく飲んでみて!!お酒好きで甘いのが苦手な人なら、だれでも飲めると思いました。

Posted by: りょーこ | July 20, 2005 at 11:05 AM

ひょっとして、この東山って、コンクリート打ちっぱなしの、一軒屋のお店ですか?もしそうなら、店長さんはダンナの知り合いです。店長さんの記憶力は確かに素晴らしく、「結婚記念日です?」と他人の結婚記念日まで記憶されてる方です。。

Posted by: オスギタ☆ピーコ | July 21, 2005 at 03:10 PM

夜よっぱらってしか行っていないため、コンクリート打ちっぱなしかどうかは不明なのですが、一軒家ですぅ。多分、ダンナのお知り合いさんですね。すごい。。。やっぱりすごい記憶力なんですね。。。他人の結婚記念日なんて覚えられないもの、普通。。。姪の名前すら忘れてしまう私としては、脅威としか思えないのでした。

Posted by: りょーこ | July 22, 2005 at 10:21 AM

「梅リキュール星子」よりのお知らせ
2011.4.19
突然のメールで失礼いたします。過去に「梅リキュール星子」についてご評価、掲載いただきました皆様へ配信させていただいております。ご承知の方もいらっしゃるかと存じますが、昨年より「星子」の公式サイトが開始されております。是非ともご一読いただきたくご案内申し上げます。現在、星子の歴史に迫るインタビュー記事がご覧いただけます。
公式サイト→http://www.hoshiko.jp
 また、facebookページも立ち上げましたのでよろしくお願いいたします。
http://www.facebook.com/LOVEHOSHIKO
→facebookから「梅リキュール星子」検索できます。

サイト管理itaya@hoshiko.jp
ブログへのコメントとしても出来るだけ非公開で送らさせていただいております。非公開のシステムのないブログの場合は必要に応じて削除などの処理をお願いいたします。

Posted by: 星子サイト管理人 | April 20, 2011 at 01:35 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32573/4919686

Listed below are links to weblogs that reference AWキッチンと東山TOKYOラウンジ:

« スターウォーズ エピソードⅢを見てきました | Main | Il Saleとハリーポッター »